top of page

パリ2日目(第6回・オランジュリー美術館2)


やっと、オランジュリー美術館の話になったのに、まだ、荷物検査ネタですみません。好きで引っ張っている訳ではありません。m(_ _)m

荷物を預けます。

預けた荷物は、奥の棚に並べているみたい。引換の番号札を貰います。

私はトートバッグ1つだけど、中にパスポートと財布が入っています。

バッグを預ける規則だから、仕方ないと渡して、番号札を受け取ります。

奥の棚にバッグ置くだけで、財布とパスポートは大丈夫かな???

あっ!他の女性がポーチしたまま!

あっ!別の人もハンドバッグ持って、入館してる!

標識を見ると、お金や貴重品の絵に✖️が付いてる!あー!取り替えさなくちゃ!

トートバッグ!

男性職員に、トートバッグ預けないとダメかと、片言のフランス語で聞くと、

預けないとダメと頷く。

財布やパスポートが中に入っていると言いたかったが、言ったら、

その場で他の人達に盗まれるかも知れない!言えない‼︎

困ってしまい、立往生!

別の女性職員に札を見せ、私のトートバッグを持ってきて貰い、

このトートバッグ持って行きたいと、懸命にフランス語で話す!

英語も使う!お願い分かって!

結局、話は伝わらなかったが、気持ちが伝わったみたいで、

「Keep bag 」と言って差し出してくれた!

「Merci !!!」どんなに嬉しかった事か!

因みに他の美術館でも荷物検査、身体検査がありましたが、baggage が持込禁止!

つまり、スーツケースみたいな大きな物が禁止みたいです。

あと、ディパックが持込禁止の所もありました。

女性のバッグやトートバッグは持込大丈夫ですよ!安心してね!(笑)

(^O^☆♪


You Might Also Like:
bottom of page