パリ一人旅♡3日目・第141回初めてパリでVinを嗜む
- aikowonder
- 2017年4月1日
- 読了時間: 1分
0階のフロントに行くと、電話に出た50代くらいの細身長身白髪のフロント男性が
フロントの右斜め前の奥にあるオープン形式の食堂に行き、そこの棚机の引き出しから
le tire-bouchonを出して来て、私に手渡してくれました。
Merci beaucoup! とお礼を言って、また、l'escalatorに乗って、ma chambreへ戻りました。
さあ、le tire-bouchonでvinの栓を開けるのに一苦労。
ああ、開けるのに失敗したら、vinも飲めないのか。
ため息。
vinのコルクを抜くのに奮闘、悪戦苦闘している内に、何とか、無事、コルクを抜く事に成功!
良かった!
これで、ようやく、食事が出来ます!
グラスにvinを注いで、美味しいvinを飲みながら、楕円形のjambon、Pain au chocolatを食べました。
今回、初めての一人旅で、しかも海外のパリ!
とても緊張して、飛行機の中でもアルコールは一切口にせず、
パリに着いてからも、道に慣れるまでは、アルコールは口にしてはいけないと思い、
折角、パリに来たのに、全くvinを飲んでいませんでした。
パリに来て、初めて飲むvinに嬉しさが込み上げました。

Commentaires